外壁がピカピカに! 福井市 M様

地名福井市
内容外壁塗装リフォーム
工期22日間
費用160万円
塗料フッ素樹脂塗料

リフォームのきっかけ

チラシを見て気になっていたので、パンセさんにお願いしようと決めていました。

お客様のお悩み

壁の色がぼんやりしてきて、汚れもだんだんと目立つようになってきました。

外壁塗装リフォーム施工前

塗装前の外観です。

足場組立

足場を組み立てます。

高圧洗浄工事

高圧洗浄機でお家の破風板、雨樋、軒天井、外壁などすべての部分をきっちりと洗浄します。

テープ貼り

コーキングの増し打ち工事の前準備として、マスキングテープを貼っていきます。

プライマー塗布

密着を良くするためにプライマーを塗っていきます。

コーキング打ち

コーキングを打ち、平らになるようにヘラでしっかりなでていきます。

木下地作製

ベランダ周りの板金工事も行っていきます。
板金を張る前に木で下地を作っていきます。

養生

窓などの汚れてはいけない所をビニールとテープで囲っていく作業です。
隙間がないようにしっかり行っていきます。

研磨

錆止めを塗る前に研磨を行っていきます。

鉄部錆止め

鉄部の錆止めを行っていきます。
ハケとローラーを使い分けて、塗り残しがないようにしっかり行っていきます。

破風板塗装

破風板・軒樋の塗装を行っていきます。
細かい所はハケで、広い面はローラーで塗っていきます。
軒樋との間は狭いですが、塗り残しがないようにしっかり行っていきます。

外壁下塗り

外壁の下塗りを行っていきます。
細かい所はハケで、広い面はローラーで塗っていきます。

天井中塗り

ローラーが入らない細かい箇所はハケで丁寧に塗っていき、広い所はローラーで
丁寧に塗っていきます。

天井上塗り

中塗りと同様に、ハケとローラーを使い分けながら吟味しながら丁寧に塗っていきます。

外壁中塗り

ローラーを縦と横に転がして、塗膜が均等になるように塗っていきます。

外壁上塗り

下塗り・中塗りと同様に、細かい所はハケで広い面はローラーで塗っていきます。
艶を見ながら塗膜が均等になるように確認しながら塗っていきます。

養生外し

上塗りが終わった所から養生外しを行います。

鉄部塗装

仕上がっている外壁に付けないよう、丁寧に塗っていきます。

ガラス交換

窓ガラスの交換を行います。

縦樋塗装

縦樋・エアコンホースカバーの塗装を行っていきます。
ハケとローラ―を使い分けて塗っていきます。

手直し

窓周りなどは、ラインがしっかり出るように直していきます。

掃除

窓周りなど汚れている所を綺麗にしていきます。

リフォーム施工後

塗装工事が完了しました。
Mさん、ありがとうございました。

今すぐお電話をする