屋根がきれいになりました! 鯖江市 I様

地名鯖江市
内容屋根塗装工事
工期3日間
費用13.2万円
塗料シリコン

リフォームのきっかけ

屋根の錆がひどくなってきたのが気に気になり、お願いしました。

お客様のお悩み

さらに錆が進行したら屋根が腐食してしまうのではと不安でした。

外壁塗装リフォーム施工前

塗装前の屋根です。

テープ剥がし

錆が酷い箇所にテープが貼ってありましたので、きれいに取らせて頂きました。

研磨

ペーパーでしっかりと研磨します。

サビフィックス塗布

錆が酷い箇所にサビフィックスという材料を塗布していきます。
この材料は錆の進行を防いだり、腐食を抑える効果があります。

錆止め

細かい箇所はハケを使い広い面はローラーを使って、しっかり丁寧に塗っていきます。

横樋シーリング補修

水が漏れていた箇所の補修を行いました。
調べてみたところ、3箇所のジョイント部分に隙間ができていまして、それが水漏れの原因だと考えられます。
その隙間をシーリング材でしっかり埋めさせていただきました。
屋根のビス埋めもシーリング材でしっかり埋めさせて頂きました。

中塗り

錆止めと同じように、狭い細かい箇所はハケを使い広い面はローラーを使ってしっかり丁寧に塗っていきます。

庇板金補修

上から板金を貼ってしっかりと補修させて頂きました。

上塗り

下塗り中塗り同様に、細かいところをハケで塗ってから広い面をローラーで
塗っていきます。
塗膜が薄いと塗装面の保ちが悪くなります。
塗装面を長持ちさせるには、メーカー規定の塗膜になるように塗らなくてはいけません。
パンセでは、メーカーの定める膜厚に均等なるように吟味して塗っていきます。

リフォーム施工後

塗装工事が完了しました。
Iさん、ありがとうございました。

今すぐお電話をする