色褪せた車庫が鮮やかに! 越前市 Y様

地名越前市
内容破風板塗装工事
工期7日間
費用43.7万円
塗料ウレタン

リフォームのきっかけ

破風板と車庫の色褪せ・汚れ・錆などが目立ち、古く見えるのが気になっていました。

お客様のお悩み

このままにしておくと、費用がより高くなってしまうのではと悩んでいました。

外壁塗装リフォーム施工前

塗装前です。

破風板研磨作業

研磨をしておかないと既存の塗料が残り、捲れる原因となりますので行っています。

足場組立

足場の組立を行います。

樋清掃

樋の清掃を行います。

破風板塗装

外壁研磨 (車庫)

表面の汚れを落とし、また、表面を平滑にして塗料を塗ったときの仕上がりを良くするためと、表面に傷を付けることで塗料の食い付きを良くして密着力を上げる効果もあります。

破風板塗装 (車庫)

3分艶で塗装してあったものを全艶で塗装させて頂きます。

錆止め (車庫)

中塗り (車庫)

中塗り・上塗りなぜ2工程に分けるのかというと、塗膜が薄いと塗装面の保ちが悪くなります。
塗装面を長持ちさせるにはメーカー規定の塗膜になるように塗らなくてはいけません。
パンセではメーカーの定める膜厚に均等なるようにハケとローラーを使い分けて吟味して丁寧に塗っていきます。

トタン補修 (車庫)

トタンに穴があいている箇所がありましたので補修させて頂きました。

上塗り (車庫)

上塗りも中塗りと同じように、ハケとローラーを使い分けながら丁寧に吟味しながら塗っていきます。

雨樋塗装 (車庫)

2箇所の雨樋も塗装させて頂きます。

破風板塗装

2階の南面の破風板、1階部分の破風板を塗装します。

窓枠塗装

玄関横の窓枠を塗ってほしいとお聞き致しましたので、サービスで塗らせて頂きました。

シャッター塗装 (車庫)

ハケで丁寧に吟味しながら塗らせて頂きます。

小屋根塗装 (車庫)

細かい箇所まで塗料がしっかり入るように、ハケで丁寧に吟味して塗らせて頂きます。

リフォーム施工後

塗装工事が完了しました。
Yさん、ありがとうございました。

今すぐお電話をする