新築のようなキレイな仕上がりに 鯖江市落井町I様

地名:鯖江市
内容:壁・屋根塗装工事
工期:1ヶ月
費用:178万円
塗料:フッ素

リフォームのきっかけ

外壁全体に汚れが目立ち、触ると手が白くなるようになって来たので
塗り替えをすることにしました。

いろいろ塗装の種類があり予算の相談にものってくれたのでパンセで決めました。

お客様のお悩み

外壁が所々、傷んでいて、とても気になっていた。

外壁塗装リフォーム施工前(施工前写真)塗装前の外観です。

水洗い

水洗いを行いました。ただ、壁を洗うだけで無く瓦の裾にこけが生えていたり、土間が汚れていたりしています。壁だけで無く、付帯部分もしっかり高圧洗浄機にて、水洗いをさせて頂きました。

コーキング施工

コーキングを切り落とします。おうちのコーキングは傷んでる箇所も少なかったのですが今回は長持ちさせる意味でもしっかり全部撤去させて頂きました。切り落とす際に外壁の際に薄皮のようにコーキングが残ったりしますがそこもしっかりそぎ落としました。撤去の後、テープで養生をしコーキング用の下塗り剤を塗装その後、打ち替えを行いました。

鉄部の研磨さび止め

鉄部はまず研磨をし、傷を付けます傷を付けることで表面積が増え塗料の食いつきが良くなります。捲れ防止につながります。その後さび止めを塗装します。
現段階で錆が浮き上がっている訳ではありませんが、長くあると錆びてくる可能性がありますので今のうちから塗装しておきます。長持ちさせる事が目的です。

外壁の塗装

外壁下塗り
下地を固める効果があるので、ハケとローラーでしっかり塗っていきます。
外壁中塗り
細かい所はハケを使って広い所はローラーを使い、丁寧に塗っていきます。
外壁上塗り
細かい所はハケを使って広い所はローラーを使い、丁寧に塗っていきます。

リフォーム施工後

塗装工事が完了しました。
Iさん、ありがとうございました。

今すぐお電話をする