純和風の外観からイメージチェンジ 福井市つくし野 S様

施工場所福井市つくし野
施工内容外壁塗装リフォーム、外壁サイディング工事
工期16日間
費用213万円
塗料正面壁:金属サイディング貼り
他の壁:塗装(シリコン樹脂塗料)

リフォームのきっかけ

お客様とは10年以上のおつきあいです。今回も迷わずパンセにご依頼をいただきました。

お客様のお悩み

昔から和風な感じがあまり好きではなく、もうすこし純和風じゃないようにしたい、とご依頼いただきました。
また、建物の外観をリフレッシュしたいとのことでした。

施工前

こちらが施工前の外壁の様子です。
少し色あせてしまっています。

純和風な雰囲気を変えたいということでしたので、明るい雰囲気になるように塗装してきます。

側面から見たお写真です。茶色で、こちらも和風な雰囲気があります。

施工中

まずは、外壁以外のところに塗料がついたりしないように、きちんと養生を行います。

足場を組み立てます。お客様の大切なお家を傷つけないよう細心の注意を払って、作業しています。

続いて高圧洗浄しています。外壁塗装をするときは、事前にきちんと汚れを落とすことがとても大切です。

ここまでの下準備が終わって、いよいよ塗装です

手作業で塗装していきます。

普段この部分を見ることはありますか?遠くからでは見えない部分も、パンセでは手を抜きません。

ローラーで塗装しています。塗膜の厚さが均等になるよう、職人も神経を使います。

真剣な眼差しです。細部まで丁寧な手作業が、パンセのこだわりです。

こちらは正面の壁です。正面の壁は、金属サイディング貼りにして、特に雰囲気を変えていきます。

金属サイディングは軽さ・丈夫さ・断熱性で、他のサイディングよりも優れた素材です。

最後の仕上げです。完成間近ですね。

施工後

施工後のお家を正面から見たお写真です。新築と見違えるほど、明るい印象になりました。

純和風だった外観も、すっかり雰囲気が変わりましたね。

側面から見たお写真です。こちらも明るいお色に大変身です。

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のペイントパンセをお尋ねください。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。